レポート名:売れるメディア作りの魔法の言葉・AIDMA
レポートのカテゴリ:ホームページ・MT(ムーバブルタイプ)他
レポートの説明:
こんにちは、シンプルWebクラブを主催する西です。
みなさん! 「AIDMA(アイドマ)」をご存知ですか?
デザイン・広告業界では、バイブル的ノウハウなのです。
下記の5項目の頭文字をとって「AIDMA」と呼びます。
これは《買い手=ターゲット》に対して、
●Attention:まず、アテンション=注意を喚起し注目させる
●Interest :次に、インタレスト=魅力的に関心、興味を抱かせる
●Desire :そして価値に共感させ、ディザイア=「欲しい!」を喚起する
●Memory :さらに、その価値を心に(潜在的に)メモリー=記憶させる
●Action :最後に、「買う」「使う」などの アクション=行動に移させる
注目させ、興味を抱かせ、欲しいと思わせ、必要性を覚えさせ、買わせる。
消費者の行動の流れは、多かれ少なかれ、
このようなメカニズムになっていると言われています。
あなたがメディアを作って、インターネットから収入を得る。
その際に「AIDMA」を忘れなければ、必ず結果が出ます。
それほど知っているといないとでは、大きな差になる要素です。
わたし達デザイナーがプロとして成り立っている根本ですので、
熟読して実行してくださいね。
無料レポートはココにあります。