スポンサード リンク

2006年04月02日

ホームページ・MT(ムーバブルタイプ)

レポート名:売れるメディア作りの魔法の言葉・AIDMA


レポートのカテゴリ:ホームページ・MT(ムーバブルタイプ)


レポートの説明:
こんにちは、シンプルWebクラブを主催する西です。

みなさん! 「AIDMA(アイドマ)」をご存知ですか?

デザイン・広告業界では、バイブル的ノウハウなのです。

下記の5項目の頭文字をとって「AIDMA」と呼びます。

これは《買い手=ターゲット》に対して、

●Attention
:まず、アテンション=注意を喚起し注目させる
●Interest
:次に、インタレスト=魅力的に関心、興味を抱かせる
●Desire
:そして価値に共感させ、ディザイア=「欲しい!」を喚起する
●Memory
:さらに、その価値を心に(潜在的に)メモリー=記憶させる
●Action
:最後に、「買う」「使う」などの アクション=行動に移させる

注目させ、興味を抱かせ、欲しいと思わせ、必要性を覚えさせ、買わせる。

消費者の行動の流れは、多かれ少なかれ、
このようなメカニズムになっていると言われています。

あなたがメディアを作って、インターネットから収入を得る。

その際に「AIDMA」を忘れなければ、必ず結果が出ます。

それほど知っているといないとでは、大きな差になる要素です。

わたし達デザイナーがプロとして成り立っている根本ですので、

熟読して実行してくださいね。



無料レポートはココにあります。



   
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック